カフェ:珈琲工房ワンノート@大濠公園

福岡出張中にミーティングまで少し時間に余裕があったので、近所でコーヒー屋を探して訪問。

明治通りから一本内に入ったマンションの1階にある。

オーナーが阪神ファンらしく店内には阪神関連のグッズが置いてあり、私が訪問した時にも常連客らしき人とテレビで野球を観ながら阪神談議に花を咲かせていた。

 

珈琲工房ワンノート

www.cafe-onenote.com

 

店内はカウンターが5,6席と二人掛けと4人掛けのテーブルが1つづつ。

ただ、2人掛けのテーブルの上には荷物が乗っていたり、通路にも段ボールが詰まれていたりで、店内で飲むというよりもテイクアウトと豆の通信販売の方が主体の店かもしれない。

私が頼んだのはタンザニア キボー ディープブルー(650円)

f:id:smoc:20180321205959j:plain
f:id:smoc:20180321210108j:plain
f:id:smoc:20180321210015j:plain


酸味も穏やかで美味しいコーヒーだけど、店内の雑多で落ち着かない感じを考えても、全体的に高め。常連にならないと長居もしずらそう。

コーヒーのテイクアウトもあってテイクアウトは割安らしいのでテイクアウトはいいかも知れない。