Paul Bassett (ポールバセット)@新宿

バリスタ世界チャンピオンがプロデュースしてる店らしい。

 

Paul Bassett@新宿

www.paulbassett.jp

 

西新宿の野村ビルの地下1階。サルバトーレクオモと内部が一体化してるカフェ。

エスプレッソが売りのようだが、エアロプレスで抽出するコーヒーが飲める店でもある。エアロプレスのシングルオリジンは480円だが、パナマゲイシャ種が100円プラスで飲めるらしくゲイシャを注文。

f:id:smoc:20171230223018j:plain
f:id:smoc:20171230222257j:plain

 

普段私が自宅で抽出してる84度付近よりも低温で抽出してるかもしれない。その影響もあるかも知れないが、かなり酸味が強く爽やかで果実味がある味。

 

バリエーションの一つとして外で飲むのにはいいけど、家での普段飲みにはもう少し酸味がを抑えた方が個人的には好みかな。

 

コンセントはないが、店員さんがいるカウンターから死角になる座席も多く、席数も多いので読書や仕事で長居しやすい雰囲気。ただし、ランチ時は隣のサルバトーレクオモと一体でビュッフェをやっていてかなり混雑するので注意が必要。